BMW E30 Garage Breathe DORODOROGARAGARA

DSC_0603DSC_0607
どろどろです。。
夕方から本日2個目のガソリンタンクを外しておりました。
燃料フィルターは、も〜う錆び色。。
タンクの中は、茶色の世界となっております。
燃料ポンプは新品交換されているようですが、錆がポンプのストレーナーにびっしりであります。
折角のポンプがこれではおしゃかになってしまうので、早期救出であります。
いつもの様に、ブリーズ特製の?”電動燃料外出し機”で、タンク内のガソリンを抜き取ります。。
が〜。。”電動式燃料外出し機”がタンク内の錆に負けまして。。途中でいつもの仕事をしてくれなくなりました。。
お〜悲しい。。ガソリンは危険ですので、本日中になんとか処分したかったので、”手動式燃料外出し機”で、ぽこぽこ。。ぽこぽこ。。
実は私、前にも書きましたが。。
セルフ式のガソリンスタンドには、人生まだ一回しか行った事ありません。。
それも。。嫌々。。限界を越えたので、泣く泣く行っただけです。
正直、ガソリンの様なあんな恐ろしい物(一度恐ろしい目にあっているからです。)を自分の手で入れたく無いだけです。
そこで、矛盾であります。
なんで。。仕事では、ガソリンタンク触ってんねん。。なんですね。。
ご飯を食べないとだめなので、しているだけなんです。。
DSC_0608DSC_0609
ぽこぽこして、疲れてまいりましたし、まあ。。少しくらい燃料入っていてもタンクは降ろせるし〜と、たぶん、少量残っているはず。。
ガソリンを抜く前に、燃料計で、どのくらい?残っているか?を見ていました。
20Lくらいと、表示していましたし、電動、手動式で携行缶に約20Lは抜いておりましたので、残っていても5Lくらいかな〜?
。。。
降ろす時にちょっと、ミスって。。タンクを引っ掛けてしまい。。
タンクが斜めに。。え?重量的に考えても持ちこたえられる筈でしたが、右肩から足まで。。ガソリンをかぶってしまいました。。
とほほ。。なんで?こんなに重いんだ?
あさはかでした。。
あとで、考えてみれば分かりました。。
錆で、燃料の量を量るフロートが壊れていて、正しい量を測定していないのでしょう。。
あ〜臭い。。腐ったガソリン臭であります。
10年以上前に、E36のガソリンが腐っていて、抜いてポンプを交換した時の臭いが忘れられないくらい臭かったのです。
E36はプラスチックタンクですから、錆はありませんでしたから、ガソリンだけの臭いであります。
今回もポンプを外した時、あの臭いがしていたので、これ今は動いているけど。。やばいよなぁ〜。。と思っていましたから。。
まさか。。ガソリンをかぶるとは。。服を着替えても臭います。。とほほほ。。
早くお家に帰って。。お風呂に入りましょ。。