E30 M3 意外と安いドーナツ

部品の値段が年々少し高くなっております、E30です。
写真の部品はスポンジですので、安くて当然ですが、ついつい1000円を切ると”安い”って思ってしまう、私の感覚がおかしくなっているのでしょうかね。。
M20エンジン車には使われていないパーツですが、ちょっと羨ましく思っているパーツの一つであります。
エアクリーナーの空気導入口と車台との間に挟まっています。
ラジエーターの左側、左ヘッドライトの右側であります。
M20車の空気導入口は、左ヘッドライトの右側下ですが、どうもしっかりしておりません。
プラスチックの口とヘッドライト裏カバーを組み合わせて出来ておりますが、熱などで変形していたり、特にABS付き車などは、そのカバーが取り付けにくいし、ピッシッっとしておりません。
それに比べて、M3はピッシッとこのドーナツガスケットによって、エンジンルームの熱などが混入しないように出来ております。
ドイツオーダーでしたが、ドイツ欠品だったようで、入荷するのに2ヶ月くらい掛かりました。
M3 ワッシャーガスケット D=116mm 1371 1312 595 ¥777-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」