BMW E30 アクセルワイヤーペダルグロメット

アクセルワイヤーの室内側、アクセルペダルリンケージと繋がる所のグロメットであります。リンケージから簡単にワイヤーが外れたりまた、ワイヤーと一緒にグロメットが外れて来るようじゃ〜交換した方が無難であります。最近アクセルワイヤー交換のお仕事ずいぶんやってないですが、ワイヤー交換時は一緒にグロメットもね。アクセルワイヤーが走行中に外れちゃ〜パニックになります。新品のグロメットは、結構アクセルリンケージに取り付けするには力が必要です。それぐらいしっかりしているものなのであります。

今回は、クラッチのマスターシリンダーとかのお仕事で、交換予定は無かったのですが。。そんな具合だったので、交換いたしました。体とエンジンが繋がる唯一の細いワイヤーでありますね。他アクセルペダル、ブレーキペダルなどに使われているスプリング取り付け部にスリーブグロメットも無かったので、取り付けしておきました。

BMW E30 アクセルワイヤーペダルグロメット ¥400-(E30全車)