黒に塗る。

銀色の様な色がお嫌い?なようでして、『塗って下さい。』と言うお仕事です。私は塗装屋さんでは無いので、ペイントや塗料の知識はありません。。と言う、いつもの”逃げ腰ブリーズ”です。ブリーズは車屋さんでは無い。整備屋さんでは無い。と、常々書いています。これは逃げでは無くて、本当のことなので、お間違いなく。。です。

とりあえず。。昔昔。。自分の車カリーナの18RG改を全塗装した事があります。これはブログでも書いたことあると思います。その時は場所は塗装屋さんで行いました。優しい塗装屋さんにペイントの仕方を教わりました。それっきり知識は一切磨いて?おりません。。です。それはもう40年くらいも前の事です。。その時に教えていただいた通りに今回も塗りました。

黒く塗るだけのお話です。私の様な早くかさぶたを捲りたいと思う人は、塗装に向いていません。今回も結構真剣にしていましたが、途中完全に記憶喪失になって。。大失敗して、頭を抱えましたが。。ごまかせたかな。。とりあえず、完了とします。ペイント剤はお客さん持ち込みでした。これからこう言う作業は自分でしましょうね。きっと私がするより、ご自分でされた方が綺麗だと私は思いますよ。写真では綺麗に見えますが。。見える様に撮影しているだけですから。

たまたま今日頼まれた『黒色に塗ってね〜の円盤』もちょうどイイので、このお客さんのペイント剤をぱくって塗っておきました。ラッキーでしたね。と、補足です。