BMW E30 工作の時間


最近の車はドリンクホルダーなるものが、ほとんどの車で標準で装着されているような。。
私は新しい最近の車をほとんど触ってないので、よくは知りませんが、そんな感じ。
灰皿がオプションと言うか、ドリンクホルダーに灰皿を置くって感じのようです。
BMW E30当時、オプションでドリンクホルダーなる物があったとか?なかったとか?
よく知りません。。
でも当時の5シリーズE34とかには。。あったみたい。。
知らんです。。聞いた話です。
写真の物が、そう。。それみたいです。
E30用じゃないのは、確かであります。。
だって、ぴっしっとつく所がないもん。
センターコンソールサイドブレーキレバー横に付けるのが定番?
私は見たのも初めてなので。。
ほぉ。。って感じで合わせて見ましたら、合わないので切断することにしました。

レアものかどうかは?知らないし。。レアと言う言葉があまり好きではない。
ん?さっきBREATHEロゴエンブレムでその言葉使ってた?
そら〜あれは、ほんまに希少だもの、当然の言葉じゃん。。
だって、私が知っている限りですが、世界に3個しかないもん。

真面目にドリンクホルダーの底の出っ張りをカットして。。
合わせると、まあまあいい感じだけど、まだ揺れる。
両面テープで貼ったらいいんだろうけど。。
埃とか溜まってきそうな気がするので、取り外ししやすいように。。
先ほどの空調弁に貼ったのと同じのエプトシーラーをドリンクホルダー側に貼って〜
これでいいか〜結構しっかりしたと。。思う。
ジュースや缶コーヒーが走行中に、溢れたら。。
北田のせい?
いや〜それは、こぼさないように、アクセルワーク&ブレーキワークを駆使しましょう。
むっかし、R32 GT-Rを乗るとてもお上手な?(嫌味ね。)年上の人がいて。。
いやいや乗せられて。。あまりに怖い。。運転がお上手すぎて。。
天井のハンドグリップを握ってたら、「怖いんか?」って。。
怖いやろ。。ふつう。
Rが速いから怖いんやない。。わ。
友達と話ししてた「豆腐持って乗ろか?どれだけ豆腐が残ってるかで、根性無しか?ありか?決めよか。」って。。
そう、人に恐怖を与えない運転する人が、上手と言うのでありますね。
もうちょいBMW E30工作して今日は終わろうか。。

ここで。。ええかっ。

先日のBMW E30フロントグリルに取り付ける、”///M”エンブレム。
グリルに前から差し込んで、金属の板を折り曲げて、挟むように取り付けます。
さて。。どこらへんにつけようかしら。。
先日書いたけど、優しい人現れず。。
「みんな忙しいんだっ。北田のたわごとに反応している場合ではないの!」
はい。。分かりました。。自分で考えます。

しゃーないので、上から順番に。。
①お客さんに怒られる。
②笑われる(大阪人なら本望なんだけどなぁ〜。)

③ん?近づいて来た?
④これか!?

ここで。。ええかっ。。ひとの車やしっ!
ということで。。板の金属部に滑り止めのテープなんか貼っちゃたりして。。良い人振りして。。おしまい。
レアな?”Breathe”エンブレムの取り付け位置は、厳格な位置があります。
段はここ。
左ヘッドライトから18mm。
目分量禁止箇所です。

「感涙の贈り物 “BREATHE” グリルエンブレム」関連記事

「ようこそガレージブリーズへ VOL.74 FROM TOTTORI」関連記事

BMW E30 オープン戦 二日目


なんか野球好きに思われそうですが。。
実は去年も全然野球は見ていなかった。。ニュースすら、新聞すら。。
小さい頃は、野球でしか遊んだこと無いので、野球は好きですが。。
なんかおもろい選手や、気に入った選手が海を渡っちゃうんで、興味がなくなり見なくなった。
でもって、お家ではBSも見れないし。。ベースボールは。。ちょっと好みじゃ無い。。
やっぱ、野球が好き。
漫画も野球もんばかり読んでたし。。な。。
先日何年振りか?。。たぶん20年以上買ったこと無い漫画を買った。
大人買いしちゃった。。現在発売されてる1巻から9巻まで。。10巻で完結とか?
でも。野球もんじゃ無いよ。
最近はTVっ子なんで、TVに影響されて、欲しくなって。
おかげで。。あっ。。財布の中は。。小銭だけになっちゃいまして、どうしようか?と。。
まあ。。昔からそう。。夢中になると後先考えない。
収集癖は無いと思っていますが、音楽だけは好きになるとその人のアルバムが全部欲しくなる。
最近では、好みが周りと?合わなくなって来て、それについてずっと喋れないので、無口になって来た。。ほんまかいな。。
まあ。。どうでいい話ばかりですね。
で、昨日のBMW E30の空調弁のつづきです。
割れた箇所に接着剤を流して、洗濯バサミではさんで昨日は終わり、今日朝にはしっかり接着されてました。
スポンジも貼り換え済みなので、朝から組み上げて行くだけでしたが。。
この空調弁をユニットに組み込むのに、4個のクリップがあるんですが。。
しっかりちゃんとした位置につけないと、クリップは止められません。
当たり前なんですが。。指先と工具勝負な箇所があるんですね。
しっかりした位置に取り付けしたんですが、クリップが一個うまく行かん。
もちろん4個止めるまで終わりませんので、しっかり取り付けしましたが。。
指先の力が。。なんか。。足らんです。
これでは、ボールが指先から離れる瞬間に力が入ってないので、ボールが死んでる。
連投は無理だわ。。ストッパーに転身しましょうかね。。
それか。。監督にでもなろうかな。。
でも。。やっぱ”先発完投型が好き”だな。。それ以外は興味なし。
二日掛かりましたが、完封です。

「勝利者インタビュー(MOVIE)」BMW E30空調弁関連動画
by Garage Breathe