BMW E30 ブリーダー バルブ

よっぽどほったらかしでないと、このバルブが詰まる事は無いと思います。
ブレーキのエア抜き(ブレーキOIL交換)時に、このバルブを開いて(回して)行います。
錆で詰まって、ここからOILが抜けない車両があります。
でもたいていは、細い針金などで清掃すれば、OILが通るようになります。
始めに書いたように、”よっぽどほったらかし”で無いとダメにはならないので、昔から4本在庫しておりますが、使った事がありません。
最低でも車検の度にブレーキOILは交換されているはずですので、これが詰まる事にはならないのでしょう。。
初めてBMWを触って、ブレーキOILを交換した時に困った事があったのを思い出しました。
このバルブですが、7mmの工具が必要なんですよね。。
7mmなんてレンチを持ってなかったので、困って直ぐに買った記憶があります。
ブリーダー バルブ 3411 1153 197 ¥1197-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」