BMW E30 カプラーフェチになっています、私です。


先日からカプラーを集めております。
集めていると言っても、修理の為でありまして、並べて遊ぶ為の収集ではありません。
カプラー周りをキッチッとするって、気持ちが良いんですよね。
配線が脱落する心配もなくなりますし、作業性もとても良くなります。
もう20年前のE30でありますから、プラスチックのカプラーは割れて当然かもしれません。
特にエンジンルーム内のカプラーは、熱などの影響もありまして、触ると割れてしまう車両がほとんどであります。
まあ一回ここらで交換すれば、長い間使えるわけですから、金額の高い物ではありませんね。
ところがです。。いろいろ数週間前から集めておりますが、どうしても無いカプラーがあると言う”壁”にぶつかっております。
まあ無くてもなんとかなるものですが、揃えている以上、手にしたくなります。
それは、フロントクリアランスやウインドウオッシャーモーター用のカプラーであります。
昔は青色カプラーだったようですが、色が変わってグレーになったようであります。
グレーが新しい方らしいのですが、物がありません。(L型のカプラーです。ストレートタイプは在庫あります。)
かなり調べましたが、廃盤らしいのです、ちょっと気分が悪いですね。。
カプラー 6113 1378 412 (電動ファンS/W 3P )¥210-
カプラー 6113 1378 408 (クーラントレベルS/Wなど 2P )¥189-
カプラー 6113 1378 418 (L型 2P )廃盤
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」