う〜ん。。でかいなぁM3は。。


M3と325を比較して。。どうのこうのと講釈を書くつもりではありません。
たまたま、エアダクトホースのご注文が入った(M3)のと、在庫車の前期325iのエアダクトに”ヒビ”が出ていたので、取り寄せたのが重なりました。
私は320乗りですので、いつも325がでかいのを見て、ちょっと羨ましい。。ってのはありました。
でかいから?羨ましい?う〜ん。。はい。それだけです。
325スロットルを私の320に入れる計画は、止まっております。
それは、325用を2個在庫で持っておりましたが、お客さんに使わないとダメになったからでありまして、今でも装着したい気持ちでいっぱいですが、入って来る予定もありませんので、保留中であります。
新品なんて恐ろしい価格ですから、とんでもございません。。実際320に325用を入れたからと言って、どれだけ早くなるのか?どうかは?私はあまり体感しておりませんし。。いじりたいだけであります。
M3のエアダクトを初めて見た訳ではありません。たまたま2種類工場に並んだからでありますが、320用が此処にあれば。。恐ろしいくらい小さく見えたことでしょう。。
スロットルのお話で思い出しました。最近M3の人に聞いたお話なんですが、M3のスポエボ(E3)のスロットルのバタフライが、通常のM3より薄く作られているとか。。
そこまでこだわって作っているとは。。少し驚きと執念みたいな物を感じました。
エアダクトホース M3 1161 1310 785 ¥6636-在庫無し
エアダクトホース 325前期 1371 1708 800 ¥3339- 2個 在庫有り
エアダクトホース 320前期 1371 1708 834 ¥3339- 2個 在庫有り
エアダクトホース 320後期 1371 1726 204 ¥3402- 2個 在庫有り
エアダクトホース 325後期 1371 1726 205 ¥4500- 入荷致しました。数個在庫有り(2011/12/19)
※M3も320、325も年式などで様々種類があります、品番を参考にしないで下さい。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」