BMW E30 お口の開いたスポイラー


小学生の頃、先生がよく口にしていました、「お口にチャック。」
男がべらべら喋るのはみっともないと、昔の人はよく言っておりました。(そんな昔では無いですよね。今は、喋らないと気持ちが見えないとか言われますけど。。)
バンパーとMテクスポイラーのお口は締まった方が、渋いです。
春にも書きました、スポイラークリップが、割れておりまして、交換したらお口が綺麗に締まりました。
全てお口が開くのは、クリップが割れているからではありません。
フロントパネルが変形しておりますとクリップだけでは戻ってくれません。
Mテクスポイラーは、車高を下げておりますと結構、路面などと接触します。
どちらかと言えば、シュニッツアーの方が少し丸まっているので当たりにくいかな?(なんて書いてますが、私のシュニッツアーはバリバリ当たっております。)
車高が低ければ、それは仕方が無い事ではありますね。
クリップを交換するには、まずスポイラーを外してから、フロントバンパーを外して、それからクリップを交換いたします。
まあたいてい、フロントパネルも少し変形している車両がほとんどでありまして、目分量でなんとか真っすぐにしております。
引き締まったお口は、やっぱり良いですね〜
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」