コマ無し。

「オレな〜コーラー飲めるねん。」
「オレはコーヒー飲めるねん。」
大きくなると、「ビール飲めるねん。」
大きくなると自慢して行きます。記憶には無いけれど、きっと私も自慢していたのだと思います。
そんなお話をしていましたら、究極の自慢話を聞きました。
「オレな〜コマ無し乗れるねんぞ!」
久しぶりに笑ったような気がします。これを書きたくて書きたくて、それにはまるネタが無いかと日々暮らしておりました。
コマ無し見つけました。
実はよく見るんですが、E30のベルト調整のコマであります。
なかなか考えたベルト調整法ではあると思いますが、無理して動かすと写真の様にコマが割れます。
作用点だけナット類を緩めるのではなく、支点側も緩めればこんな風になる事はありません。
「オレな〜コマ無し乗れるねんぞ!」だけ書きたかっただけのネタでした。。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」