E30 M3 ランドセルを使わなくなったら、こんな感じです。

昨日は愛知県の方で、E30の”全国ミーティング”の催しが行われていました。
とても沢山のE30が集まったようで(お客さんからからお電話頂きました)、なんと80台以上だとか!凄いですね〜。E30はまだまだ健在ですね。とても良いお話だと思います。
どうりで、昨日は暇なわけです。。って、ブリーズの場合ほとんど、暇ですが。。
先日の”ランドセル”を使用停止にした、M3のガソリン計の針は、満タン時どうなるのか?とても興味がありました。
まあ。。だれでも想像出来るとは思いますが、写真の様な感じであります。
実はメインタンクを交換しましたので、携行缶で始めに20Lと試乗点検も兼ねて、GSへ満タンにGO〜!ハイオク36.91L入りました。
合計で、56.91L。。え?55Lタンクなんだから。。多いじゃん。。(給油口ぎりぎりまでGSの兄さん入れたのかな?)
まあ、FUELフィルターやFUELラインも含めたらこうなるのかな。。
あっ。。そうなんです、私セルフで入れた経験が。。1回くらいなんです。
どうもあの危険なガソリンを自分で入れるのに、ためらいがあって。。びびりなんですかね?
って、ガソリンタンク降ろしてますけど。。今年はタンク交換3回目であります。
話がめちゃくちゃですね。。まあいつもの事ですから。。流してください。
サブタンクのレベルセンサーの配線を外すと、ガソリン計の針は”0”動きません。
サブタンクのレベルセンサーの配線を短絡させると、ガソリン計の針は”振り切り”です。
う〜ん。。何か方法は無いものなんでしょうか?M3専門SHOPさんなら知っているのでしょうね。。
すみません、私には対処の仕方が分かりません。。
お客さんにそう言いましたら、「デジタルのドライブコンピューターで、”1000”と”1”を同時に押せば、見れますから、そのままでいいですよ。」との事。。
これまた、知りませんでした〜
押したら。。46Lと表示されました。。何処を読んで表示しているのでしょう?燃費かな?だれか教えてほしいです。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」