BMW E30 アライメントの計測と調整。外注ですが。。


タイヤショップ Rats(ラッツ)さんにて、アライメントの測定と調整です。
もう随分前からお世話になっております、タイヤ専門ショップさんです。
アライメントの測定と調整は、もうPRO中のPROで、私は絶大な信頼をおいております。
とても作業も丁寧でありまして、大事なお客さんのお車を安心してお預けする事が出来ます。
今回はE30ですので、調整出来る箇所はフロントのトーインのみですので、立ち会いながら作業をして頂きました。
フロントしか調整出来ないのに、アライメントを4輪測定なんて、金額の事もあるし、無駄じゃないの?って言う方もおられるかもしれませんね。。
中古車で買って来られたお車ですので、アライメントを4輪測定して、自身の車を把握しておくのは、私は悪い事では無いと思います。
今回はタイロッドを左右など交換しましたので(片側はボールジョイント部にガタ有りで、片側はタイロッドが曲がっておりました。なんで曲がっていたのかは不明です。)、測定後しっかり調整して頂き、ビッシッとしたハンドリングになりました。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」