E30 クーラーコンデンサーを外して。。ある依頼を受けました。。


とある人は、いつも”しょーもないこと”を依頼します。(怒られるかな?)
わたしも、”しょーもないこと”が大好きなので、”しょーもないこと”にわくわくします。
クーラーコンデンサを外して、単体で電動補助ファンを付けるんだとか。。
溶接機は残念ながらブリーズにはありませんので、切った貼ったで、”しょーもないこと”を実行しようと思います。

切った貼ったと言っても、無茶をした訳ではありません。
コンデンサーのフィン部を切り取って、枠を使いリベットで止めて塗装しただけであります。
私は大して加工技術は持っておりませんので、部品とにらめっこして、自分の工場で出来る範囲はどこまでだろう?とか、身の丈を熟知しておりますので、お客さんの期待通りに出来たかどうかは。。ね。。
配線周りは(電動ファン作動の段取り)BMW純正のままですので、雪印スイッチを入れればLOWが回り、スイッチOFFでも水温が上がればLOW、それ以上に水温が上がればHIとそのままですので、頭は使っておりません。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」