青い帽子になるらしいです。

E30 M3の4連スロットルの調整を行う時に再使用が出来ないらしく、このキャップに交換するようです。(封印のような物ですね。)
全くその辺りは触った事がありませんので、未知の世界です。
元々は黄色いキャップが付けられているとか。。
私は、「元々は黄色いんですよ。」って聞いただけで、黄色い物を見た事がありません。
ほとんど工場に来られる方は、すでに何度か調整済みのようで、みなさん青いです。
一度、「ものすごく調子の悪いM3を触ってみたい」と昔から思ってはおりますが(経験の無い所にそんな修理が来る事は無いので、自分で調子の悪いM3を入手するしかないですね〜)、そういう機会が今までありませんので、知らない事ばかりです。
しかし、4連スロットルはかっこいいですね〜私は2TG、18RGの世代ですので、あの佇まいが、たまらなくかっこいいと思っています。
M20に6連スロットルを付けている人がいるとか。。
音を聴いてみたいですね〜
バルブキャップ 1311 1265 510 ¥231-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」