for BMW E30 Rigid Collar by SPOON


HONDA乗りのお友達から、お電話を頂いたのが、今年の8月でした。
「きんちゃん!おもろいもんあるで!E30用もあるで!(お友達はこんな呼び方をする人もいます。小中学生の頃は何故か?キンタでした。キンタと呼ばれてた意味は内緒です。)」
ほぉ〜。。直ぐにホームページを見て、これは。。気になっていた箇所。。凄いアイデアだ。。
「Rigid」辞書で調べますと、
『物が』堅い、硬直した、たわまない、固定した、動かない、などなど。。
走り屋さんや、サーキット走行などの車でよく「リジッド化」したとか聞きます。
正直私は、街乗り重視?(通勤重視?)なので、足回りなどをリジッド化するのは、車への負担が大きそうなので、行いません。目的が違うので、そこは個人の考え方ですよね。
そんな私が、この「Rigid Collar」に「凄いアイデアだ。」と思ったのは、逆に車両への負担が軽減されるかも。。と思ったからです。
また、E30の修理をしていたりしまして、「Rigid Collar」を取り付ける箇所のボルトを外していましたら、「ここ。。こんなんでいいのかな?。。錆もけっこう出てるし。。」
またある日、国産車(FF車)のある修理中、ここを外す事がありまして、取り付けボルトを見ましたら、「お〜ボルトの形状が考えてる〜「Rigid Collar」みたいな考え方だ〜」と感心しました。
それから、そんなボルトを探しましたが、E30に負担無く取り付けられそうな物はなかなか見つかりませんでした。
「Rigid Collar」は少し高いしな〜なんて、失礼な事を思いながらも月日が経ち、発注とまでは行きませんでした。
ただ、「Rigid Collar」のHPで、デモ映像を何回かに分けて、お客さんと見ておりましたら、反応はとても良かったんです。
先日お客さんからとうとうご注文を頂きまして、今回入荷いたしました。
とりあえず、初めてですので、私の320iA4Rに取り付けし、訓練と?テストを行う事にいたしました。
取り付け部の写真は(いったい何処の箇所か分からない文章ですね。)、別の記事で撮影いたしますね。
for BMW E30 Rigid Collar by SPOON ¥23940-(フロント用)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」