これ〜欲しいな。刻印ポンチ

ちょっとがむしゃらに動いておりましたら、疲れてまいりました。コーヒーでも飲むことにしましたら、ブログネタを見つけました。
この写真はBMW純正マフラーのタイコ部の写真です。
新品のマフラーをご注文頂きまして、入荷しまして眺めていたら。。これ〜いいじゃん。
マフラーは純正なので、そう面白いものでは無いのですが、これが目にとまりました。
たぶんですが、BMWのマークの形をしたポンチの様な物があって、コン!と叩いて、印を付けたのかな?
マフラーはスチール製でタイコ部は柔らかい?(薄い?)ので、綺麗に凹んでばっちり印がついております。
これさえあれば。。どんな社外品でもBMW純正に早変わり!です。
あ。。勿論せこい私ですが、悪い事する根性はありませんし(根性があるからって、悪い事をすると言う訳でもありませんね。)、ブログでわざわざ書いて、こんな手口をするほどマメではありません。。
でも〜この刻印は欲しい。
色んな大きさがあればベストですが、たとえば何に刻印するのか?
う〜ん。。たぶん車の部品にはほとんど純正ならマークが入ってますから、工具箱とか。。
自転車とか。。代車のミラのボンネットとか。。(あっ、そうそう。。訳あって、ホンダライフからダイハツミラに代車変わりました。また仕上がったらお披露目しようかな。。)
チープな私の頭にこの刻印を打つ所が、実際あまり浮かびません。(残念。。と言っても刻印を持っていませんから、妄想の世界です。)
ブリーズ工場を今の新池島に移転したとき、壁に一周一定の高さに、木材をはりました。
木目が出ている木を選んで頂きまして、有志と一枚一枚取り付けしました。
その時に実は、ブリーズロゴをその木材一枚一枚に”焼き印”をしたかったんです。
これは渋いぞ〜と思いまして、焼き印がいくらくらいで出来上がるのか相談しましたら。。とてもそんな予算は出て来ませんでした。
今でもブリーズロゴ”焼き印”を作って、したい気持ちはありますが、夢の夢の感じです。
って、話は飛びました。仕事します。。。
リアサイレンサー(M40)1810 1705 813 ¥46305-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」