スパルタンな。。新ブリーズ代車を急造。


8月末あたりから、一昨日の土曜日まで、それはそれはロングコートチワワの様に、働いておりました。
ようやく体も心も落ち着きましたが、まあ色々な事がありました。(何かに取り憑かれている?って思うくらい。。でした。)
世の中、楽しい事の方がきっと多いはずですが、嫌な事の方が頭に残りやすいのか?(それは性格の問題ですか〜)、すっかり歳をとってしまいました。(来年は大台です。って、大台って何歳なんだろう?二十歳になる時は、それはそれで、私は大台だと私は思いました。)
俗称”しろくま”号が流星の様に、私の前から消えまして?新しいブリーズ代車を作らなくてはならない事になってしまいました。
ちょうどその「ロングコートチワワの様に、働いておりました。」時期に起こりましたので、選んでいる暇は全く無く、今回はミラVになりました。
お〜い”V”って、軽バンかよ〜。。嫌だな〜って思う、かわいそうなお客さん。。。かもしれませんね。
今回はスパルタンですよ〜。4人乗りですが、後ろはほとんど座れません。(フェアレディZみたいなもんです。)
アルミ/タイヤは15インチの45扁平タイヤ。(たまたま15インチをデモされて、思わず安さで買いました。標準12インチから15インチですから、ばたつきますよ〜。E30でさえ15インチがベストなんて”説”もあるくらいですからね。。見た目重視です。ちなみに私はe30は16インチ好きですが。)
集中ドアロック無し、手巻きドアガラス、手動式ドアミラー、全てにおいてスパルタン。
室内には、サブリミナル効果?を期待して、大きなYACCOステッカーを。
しかし!音楽好きのブリーズとしては、ステレオはちょっといいやつのCD/FM/iPod接続仕様。(私の320iA4Rと同じ仕様です。真理ちゃんを自分が聞きたいって説が有力ですが。)
ドアスピーカーも本日装着しました(ミラVはもともと1Dステレオ本体にSPが組み込まれている恐ろしいほど、安く作られております。)。
Kenwood 16cm 3WAYですが、車台の加減か?良い音しません、ちょっとがっかり。。
タイミングベルトやそれらの関連パーツも交換してもらって(”してもらった”?、って、自分でしなかったの?そうなんです、そんな時でしたから全て業者さんに投げ出しました。)、今日は、プラグ(白金だよ。)やエアエレメント交換など基本整備と室内清掃をしました。
安心してお貸し出来る状態になりました!って、そんなバンいや?でも水曜から初めてお仕事に出られますミラVです。
今ブリーズの工場は、E30在庫無しのすっからかん状態で、ミラVが一人寂しくお泊まりしています。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」