e30 ALPINAスポイラーの取り付け


スポイラーの取り付けは久しぶりです。
こう言う仕事は、楽しいものです。
潰れた箇所の修理は、だれも嬉しいものではありません。(お金の問題ですね。)
アルミホイールやステレオ、足回りなどは皆さん楽しみが多いので笑顔です。
特に、スポイラーの取り付けは、車の雰囲気がかなり変化しますので、笑顔の沢山見られる作業です。
私は、笑いながら作業は出来ませんけど。。位置決めをして、取り付け用の穴を開けるのは、とても緊張します。
お客さんがおられる前で穴をドリルで開けますので、あまり緊張した顔をするのもね。。
不安が出てはいけませんので、なるべく真顔で緊張していないふりをして、穴を開けます。
ALPINAのフロントスポイラーは4ヶ所穴を開けて、取り付けします。
FRPのスポイラーですので、あまり”しなり”がありません。(無理に曲げたり引っ張ったりしますと、せっかくのペイントが割れてしまいます。)
少し長方形の長い穴を開けて、取り付けします。(取り付け説明書は入っておりませんので、それが正しいのかは、定かではありません。)
位置決めの台紙もありませんので、緊張度は増します。
今回位置決めの台紙を作りましたので(紙に写しただけですが。。)、次回は早く取り付け出来るかな〜?(そうそうALPINAスポイラーの取り付けはありませんね。。)
取り付け後の、お客さんの笑顔は最高です。
「恋する夏の日 / 天地真理」