苦みばしった、渋いと言えば、顔や声。
俳優さんなどスクリーンやメディアに出る方は、歳を重ねて渋くなる方、根っから渋い方がおられます。
私も歳をとって渋くなれば良いのですが、けったいな声は渋くはならず、顔のしわは渋さを出してはくれず、おっさんになっただけ。。
健さんや剛(ごう)さんなどなど男優さんで好きな方は多いですが、どちらかと言えば、ROCKスターの方が、私は歳をとると渋さが目立つような気がします。
若い頃は、がむしゃらに走り続けたROCKスターが、しわしわになってもシャウトする姿は、鳥肌もんです。(歳をとって歌う尾崎が見たかったな。。)
私の一番好きな”ROGER WATERS”(元PINK FLOYD、実は「元」とは書きたく無いのですが。。。)をYouTubeで最近見ましたら、現在のツアーの映像を見る事が出来まして、「流石に歳をとったな。。」とは思いましたが、パフォーマンスを見ていましたら、やはりROCKでした。
昔の曲を演っているのですが、金儲けだけのROCKでは無い事が伝わって来ました。
「ROCKで儲けたお金は、ROCKで返す」と言う、ROGER WATERSの言葉通り、体にキレは無いですが、まさにROCK。
そう感じるのは、私がファンだから、ひいき目で見ているからなんでしょうかね。。
長い話がここで、繋がります。
苦みばしった、Mバッチ。。渋いと思うか?古いだけと思うか?
う〜ん。。やはり自由です。
COMFORTABLY NUMB / ROGER WATERS&DAVID GILMOUR