BMW E30用 純正ドアスピーカー


まあ昔から、くだらない事ばかりするのが好きな工場でして、今回もマークを乗せて撮っただけですが。
車の純正スピーカーカバーの上にエンブレムを貼るだけで、高級感が出たものでした。
昔は、アルパインやBOSEのエンブレムも持っていまして、カバーの上に貼っておりました。
どうも2回の工場引っ越しの時に、失ってしまったようです。大事にしていたつもりなんですが。。(小引っ越しも含めたら3回引っ越しをしています。)
こういう小技物を大事にして、大物はやはり邪魔になったりする事があって、処分するところが悪い癖だと言われています。
大きな物はやはり置く場所に困り、次のもっと素敵な物が現れた時に手放してしまうのは、結構誰でもある事かもしれませんね。
そう言えば、スピーカーで今もあるのか知りませんが、Altecの車用スピーカーが何処かにあるはずなんですが、一体何処に行ってしまたんだろう?
確か、10cmのスピーカーで、E30のフロントに加工して入れる計画を12年ほど前にしていたんです。
スピーカーはカバーの下に隠れてしまうと、メーカーは分かりにくくなってしまいますが、聴く人が聴いたら分かります。
カーオーディオも自宅オーディオも、凝れば凝るほど深みにはまってしまいます。
私は深みにはまれるほど、縁(¥)が無かったので、はまりませんでしたが、はまってみたい趣味の憧れです。
最近は真空管アンプの音が聴きたくて、模索しましたが、断念するしかなさそうなくらいの金額のようです。手作りの?組み立て式の安いアンプがあるようですが、普通科出身の私のハンダは、とてもへたくそなので、たぶん組み立て式は買わないと思います。
って、話しはそれる私ですが、昔は純正スピーカーなんてみんな外して、社外品に入れ替えていたものです。
ところが最近では、純正も音が良くて、入れ替える作業はほとんど私の工場では減ってしまいました。
耳は前に向いて私の場合?付いておりますので、フロント側のスピーカーは凝った方が楽しいかもですよ。
BMW E30用 純正ドアスピーカー LH/RH 各¥10416-