スタビライザー ブラケットの清掃?


スタビライザー ブラケットの清掃が今回のお仕事。。ではないのですが。
全てのスタビライザーのブッシュやロッドを交換する事になりました。
Mテクニック車ですので、フロントとリアにスタビライザーが装着されております。
Mテクニック車は太いスタビライザーバーが標準で装着されております。
スタビライザーはフロントには全車、リアは318/320は装着されておりません。(スポーツバージョンなどには装着されている車両もあります。)
E30は、排気量や形状に(カブリオレ、ツーリングなど)よってスタビライザーバーの太さが違うって言うのは有名なお話です。
少し前までは、320などにMテクニック用のスタビライザーバーを入れたりするのがブリーズでは、結構流行って?おりました。
私が最近この辺りを営業していないせいか?久しぶりのALLブッシュやロッドの交換です。
(Mテクニックスタビライザーバー2SETくらい在庫ります。)
ブッシュに亀裂が発生しておりましたので、交換する事になりましたが、気持ち良く「ぜ〜んぶ替えてくださ〜い」って、なかなか最近では少なくなった、嬉しいお話ですね。
ブッシュブラケットの裏側は、ゴムブッシュの当りで、ゴムがへばりついております。
気持ちよく清掃すれば、取り付け時も少しは楽になります。
内側を綺麗にするのは、見えなくてもとても気持ちがいいもんです。
取り付け後の写真です。。
外側が光って無い!?
自分が楽する為に内側を磨いた?
それは、考え過ぎです。
男は、外見より中身ですよ。
って、今どきは通用しない?
外側は後から自分でも磨けます!
「冷たい人だ。。」って聞こえますけど〜
そんなことないですよ。
少しは磨きましたよ。。。
「ひまわりの小径 / 天地真理、チェリッシュ」