THE BAND

「THE BAND」は、あまり詳しくありません。いや、ぜんぜん詳しくないです。
名前は知っておりますし、数回聴いた事もありますけど。。
面白いな〜っと思ったのは、バンド名が「THE BAND」って、シンプルと言うかなんて言うか。。
バンドの名前を決める時は色々考えるのが楽しい。メンバーで一番盛り上がる話しかもしれませんね。
素人バンドは、やはりどちらかと言えば、お笑い系で話しが進みます。(大阪だけ?)
私が少し遊んでいたバンドも完璧グループ名はお笑い系でした。(やっている曲は大真面目な感じで、それとのギャップが良かったな。)
「THE BAND」もそんな感じなんだろうか?「THE BAND」に詳しい人は「何言ってんだ〜」って怒られそうですが、面白いって私が思うのは、バンド名があまりにもある意味、凄すぎるからです。
過去有名なROCKバンドの名前も、意外と安易な付け方をしたと本で読んだりします。
私の一番好きな「PINK FLOYD」もなんか「精神分析学者フロイト」を思わせる感じですが、全く違うと書いてありました。
当時のPINK FLOYDのリーダーの好きな、ピンク アンダーソンとフロイド カウンシルってブルースマンの名前を合わせたとか。。
絞って絞って出て来る名前と、お酒席などでの笑い話から出て来るもの色々楽しいです。
昔から気になっていた”かしめタイプ”のホースバンド。。ひょんなとこから、やっと、見つかりました。
「ひまわりの小径 / 天地真理、チェリッシュ」