BMW E30 M20 ラジエーターブラケット

写真を上げてから少し時間が経ってしまいました。。。
ネタがあってから書く時と、とりあえず面白そうなパーツなので写真を撮って。。UPして。。それからネタを考える時とがあります。
今回はどちらかしら。。
よくある”WEBで部品を検索するHP”で、写真の物が欲しかったので、検索してパーツ番号調べて、発注しましたら、実は全然形の違うラジエーターブラケットが届いてしまいました。
パーツ検索の図では、写真のパーツの形でしたが、物は違いました。
きっとそれは多々ある事で、私のミスですが、調べる術もこれ以上ないので、BMWさんに調べて発注して頂きました。
流石です。パーツを調べるソフトなども違うので、プロに任せた方が無難ですね。
以前のパーツ番号が変更されていたりするので、”廃盤”?と思いきや、ドイツには在庫があるパーツも多々あります。
で、本題に。
って、大した話しではありませんけど。。
このラジエーターブラケット(右下側用です。)結構破損しているE30を何台か修理しました。
中古パーツを沢山持っていますので、「あっ!」と思った時に役に立っておりましたが、とうとう無くなってしまいました。。(実は数ヶ月前に工場の整理をして、何処に置いたか思い出せないだけなんですが。。悲しい。。)
ラジエーター交換やそれ以外の修理で、ラジエーターを外したら結構気がつく所です。
ロアホースがある程度クッションになっているのか?気がついていない人の方が多いです。
先日は、カップリングファンがシュラウドに当たって音がするって言う修理で、このブラケットが破損して、支えの役目をしないで、ラジエーターが移動して当たっているようでした。
BMW E30 M20 日本仕様 ラジエーターブラケットLOW 右側 ¥273-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」