e30 夏が来るけど、ヒーター修理です。

まあそろそろヒーターは、関西方面では使わなくなる季節です。(寒がりの私は、夜の帰り道にヒーターを入れたりする事もまだありますが。。)
もうブリーズでもエアコン修理を数台行っている時期です。
もっぱらエアコンの効き具合の話しが、今はお客さん内でも多いですね。
そんな頃、ヒーター修理のご依頼を受けました。温度調節を赤い方に回した時にクーラント臭がほのかにしますので、冬が来る前にやってしまおうってお客さんの依頼です。
そう考えられるのは、きっとエアコンで悩んでる人には、羨ましい話しですね。
なかなか夏に寒い時の事は考えられないし、寒い時に暑い時の事は考えられません。
私自身そんな人間ですから。。少し躊躇はしました。
まあそんなお話ではなくて、ヒーターバルブの価格を見て書く気になったんですが。。
ヒーターバルブ 6411 1386 707 は現在¥26,985-です。
昔は確か。。¥15000くらいじゃなかったかな。。?
もう随分前ですが。。価格は上がるのはある意味仕方が無いとは思いますが、高いよな〜
もっとワイヤーでバルブが開く、簡単なシステムで良かったと思うんですけどね。
寒がりの私には、ヒーターは大切なお友達です。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」