怪しげなE30になっちゃいましたが、ノーマルです。320iA4Rインジェクタ結果報告


一言で言い表せば、「素晴らしい」です。
昨夜の帰り道は、久しぶりにカーオーディオの音を消してしまうくらい、M20エンジンに浸っておりました。
加速はスムーズで、キックダウン(AT車です。)をして頑張って走った時の気持ち良さは、「今日は音楽は要らない」って感じです。
一番驚いたのは、アイドリングの微妙なバラツキが、全く無くなった事です。
特に調子が悪いと私は思っておりませんでしたので、このくらいの微妙なバラツキは普通だと認識しておりました。
発進時など軽くアクセルを踏んでも、ストレス無く加速して行きました。
非力なATの320ですから、いつも小さなストレスはありました。私の場合、仕事上テストなどで、325やM3も試乗しますので、仕方が無いですね。
アクセル開度が少なくても、今まで通り乗れますので、燃費はかなり向上するでしょう。
インジェクタの清掃はチューニングではありませんので、新車時に近い性能になったと言う事になりますね。
タペットカバーが怪しく光っておりますので、なんか凄いエンジンに見えたりしますが、まったくノーマルエンジンです。
M20エンジンにまたハートマークが付いてしまいました。
以下、私の最近の整備記録として。


116700km
インジェクタ清掃(Oリングなど全て)
プレッシャレギュレータ 2.5bar
水温センサー DME用
115000km
エンジンOIL YACCO GALAXIE 15W50
OILエレメント M3用
113000km
WAKOS RECS