隙間に、やっつけちゃいます♪


ひかり輝いたタペットカバーは、私の320iA4Rのインジェクタの交換の時に、同時に装着予定でした。
IRSさんから、インジェクタも届きまして、いつ決行しようか?
予定表とにらめっこ。。今日やっちゃおうかな?なんて考えておりましたら、電話が鳴りました。
「は〜い。ブリーズです。」「まいどです。明日行きます!」「お〜い。いきなりですか〜嬉しいですね〜」横浜CITYからのお電話でした。
お〜明日は遠方からのご来店、勢いに乗って、本日インジェクタ周りやっちゃいます。
インジェクタ清掃は、ご好評頂いておりますが、私の320iA4Rはまだ未施工でした。
「え〜ブリーズ320iA4Rはやってないの?」って言われるのが嫌だったので、早くしたかったのですが、そこは商売熱心な?わたし、お客さんの車が先です。
違う?自分のをやってから、お客さんに勧めるもんでしょ!って、きっと反感をかっているでしょうが、そこはいつものブリーズですから、気にしたらダメです。
インジェクタを清掃して、悪くなるはずがありませんから、こういう順番になったんですよ。。な〜んてね。。。
わたしもしっかり”贅沢KIT”ですから、嘘偽りはありませんよ。
私の320iA4Rも少々エンジン始動に、若干時間がかかっていましたので、順番にトラブルシューティングも兼ねて交換です。
プレッシャレギュレータは、実は1週間前に、先に交換して様子を見ておきました。
エンジンの始動は冷間時、そうですね。。セル3回半くらいでしたが、交換後は2.5回転くらいになりましたが、満足出来ない数値です。
先日インジェクタを清掃して頂いたお客さんの声で、「始動がめちゃ早くなった。」って言うのもありましたので、今回の私の車のインジェクタ交換は非常に期待しております。
とりあえず、交換も終わりまして、エンジン始動です。パイプなど全て外しますので、交換後直ぐには始動は出来ません。燃料が行き渡るまで少しの辛抱です。
エンジン始動後は、エアーがかんでいますので、数秒ばらつきます。
アイドリングも落ち着きましたので、STOPして、再始動。。満足な始動性です。
軽く空ぶかしして遊んでみました。うん、良い感じです。
今日の帰り道まで、走行テストは置いておきます。楽しみな帰り道になりそうです♪
※あ、そうそう。。よく質問されるのですが、贅沢KITの”水温センサー”ですが、これはDME用の青いカプラーの方です。
メーターの水温ゲージは、そのお隣の茶色いカプラーの方です。
「春の風が吹いていたら / 吉田拓郎、天地真理」