Garage Breathe BMW E30 光軸上下調整手動式ノブに変更などなど。。

DSC_1500DSC_1501
今日は一日中、BMW E30 M3を触っておりました。
ん?でも無いか。。朝に黒4のリアスタビいじって遊んでました。
昨夜、微調整?リメイク?リアショックを取り付けて、ご機嫌に帰りました。
本日朝、お客さんがご来店多い??昼までに、ゆるゆる?のスタビライザーをいじる事にしたんです。
せっかくM3と同じスタビ位置に変更した訳ですから。。
ここで遊ばないでどうするの〜?と一番?楽しみの所でもありました。
一番にスプリングを決めて、ショックの減衰などを決めて、最後はスタビで味付け。。
と言う訳で、少し味付けて、今日帰ります。
DSC_1503DSC_1504
先日書きました、ヘッドライト点灯時に、球切れ警告が点灯であります。
チェックコントールが作動していなかったので、治したら発覚し、作業する事になりました。
BELLOFのHIDキットが取り付けられております。
あまり。。人の作業した後を手直し。。するのって。。なんか嫌なんですが。。
かなり前に取り付けされている感じだし。。まあいいか。。ごめんね。
でも、警告灯が点くのってうっとしいですもんね。。
ヘッドライト外さなくても出来るのですが、ちょっと?マークもあり、全て外しました。
LOWビームの上下調整が、新車時の室内で光軸を下げる事の出来る装置が、まだ取り付けされたままでした。
勿論その機能は遥か昔に。。壊れている。。と思います。
途中で、なんらかの理由でそのシステムを入れ替えたBMW E30以外は、100%と言っていいくらい、機能していないと思います。
壊れたこのままの調整ノブだと、上手く上下の調整が出来ない事が多く、今まで手動式に入れ替えております。
折角のBELLOF HIDシステムもこれじゃ。。ね。。
HIDのバラストなど。。綺麗に整理整頓して見えない所に潜らせたり。。
ブラインドナットが割れているので、交換したり。。カプラー割れているので、入れ替えたり。。しているうちに。。
夢中?になって。。途中の写真忘れたりしています。
スモール、LOW、HIの点灯確認し、警告灯が点灯しない事も確認し、最後にラバーシーリング(巻きで買わないとだめなので、ある時と無い時。。551みたいですね。。がありますが、今は少し?在庫あります。)を貼付けて〜完了の本日でした。
光軸調整は、リフトから降りてから〜
台風接近。。?雨も無い、静かな日曜でした。