太い方が、回し易いです。

この部品は純正で売っているのか?売っていないのか?よく知りません。
HELLA製の物です。
写真で、これが何か分かる方は、HELLAのヘッドライト(後期の髭付き、BLACK&WHITE)を入れている方くらいかもです。(間違っていたらごめんちゃい。)
ヘッドライトのLOW側の高さ(光軸調整)調整のノブです。
後期の89年以降だったかな?ライトS/Wの下、膝あたりにある「高さを室内から調整する装置」が標準で装備されています。
しかし、高度な調整システムの為か?ほとんどのE30は作動していないです。(液漏れで潰れています。)
潰れていても、少しは高さ調整が手動で(ヘッドライト側でです。)、出来るのですが、限界がありまして、上手く高さが調整出来ません。
昔にもブログで書いてはおります。その時は純正パーツで、調整出来る様に変換しました。
今回は、太くて回し易いHELLA製です。
取り付けは、室内に調整式が付いているヘッドライトのE30用に限定されますけど。。。
BOSCH製ヘッドライトに取り付け出来ます。
HELLA製 LOWビーム高さ調整ノブ 左右2個SET ¥3150- 2SET有ります。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」