ようこそガレージブリーズへ vol.52 from Aichi


89年 HARTGE H18さんのご来店です。
ご来店一日前にお電話を頂いた時は、「E30 M40です。」とお聞きしていました。「あまりM40触った事が無いので、お手柔らかに〜」とはお話していたのですが、HARTGE H18とは。。
初めて見ました。以前にH35さんで初めてHARTGEなる物を見せて頂きました。
あれからですからね。。HARTGEってきっと残っている車両は、とても少ないのだと思っています。
ま〜あそれはそれは、綺麗な車両で、オーナーさんが大事にされているのがよく分かります。
M40のマニュアルミッションって、どんな感じなんでしょうか?私は乗った事がありませんが、頭が軽い分、面白そうな予感はあります。
15インチのHARTGEホイールとBS RE11が装着されていまして、きっとかなり遊んで?おられるのじゃないかな〜?(お仕事の話しじゃなくて、車の走りっぷりですよ。)
HARTGEたこ足などは勿論の事なのでしょうが。いつもの如く、私の食いつく所はちょっと違いました。
写真には撮らなかったのですが、面白いエンジンOILフィラーキャップが付いておりまして、「こ、これは〜なんですか〜?結構新しめのデザインですね?」「メルセデスのキャップです。」ほ〜。。。これ良いかも〜でした。M40のエンジン外観にとてもマッチしておりました。
続いて、食いついたのが、写真の手動式サンルーフ。いいな〜いいな。
欲しいんですこれが。電動に飽きてしまった?ので、手動式に私はとても今興味があります。
オリジナルを大切にされたHARTGEさんです。(考えてみれば、HARTGEをいじる必要はありませんね。)
AC SCHINTZER好きの私ではありますが、E30はHARTGEがかっこいいと昔から思っています。このデコラインの入ったE30めっきり減りましたね。
きっとこれからもオーナーさんの手によって、かわいがってもらえると思います。
「赤い風船 / 天地真理、堺正章&浅田美代子」