研究?の結果分かりました。おそらくですが。。あのサポートバーの位置


「研究」って、書いていますが、解体しただけの事なんですが。。
先日仕入れて、「BMW E30 これで遊べるかな〜?BODYサポートです。」の続きです。
一体このサポートバーが、何処に取り付けされるのか?疑問がありました。
現車を見て、なるほど。。と発注した物ではありませんので、不安もありました。
ダッシュボードを外しまして、「おそらくこの辺りだろう」と思っていた所に合わせてみましたが、私の思った位置では合いませんでした。
穴の位置、長さやバーのくぐり具合など、いろいろ合わせてみて、おそらくここだろうと思われます。
ステアリングコラムの上に未使用の穴がありました。(解体研究はE30左ハンドル2ドア車です。)
下は、シフトレバー左前のミッショントンネル(勝手に名前付けてます。)の辺りで、上は、ダッシュ下、左上のBODY辺りです。
ステアリングコラム上は取り付け用の穴はありますが、両端は穴などありません。
加工して、取り付けしないとダメです。。
う〜ん。。これは、ほいほいと付けられるパーツでは無さそうですね。
ダッシュボードを外した時が、最高の加工チャンス!って、滅多に外しませんね。
レースなどしている車には、なかなか面白そうなサポートバーですけど。。
何故?分かりもしないのに、発注する気になったか?なんですが。。
在庫を調べて頂いたら、もちろんドイツオーダーで、ドイツ在庫が、たったの3個だったんです。
おそらく、これが、最終在庫ぽいので(そうそう事故で本気で修理する時しか、出そうなパーツではありませんし、ここまで潰れたら。。。たぶん、ダメでしょう。。)、一か八かで一個発注したんです。
う〜ん。。これは、売れないな〜「簡単に取り付け出来るなら、ください」とは何人かにお聞きしましたが、無理そうですよ。
長期在庫になりそう。。。自分の車に付ければ良い?。。私のE30は、右ハンドルなんで無理っぽいです。
E30 テストで取り寄せた、BMW純正BODYサポートバー ¥12075-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」