E30 なるほど。。マップランプミラー

なるほど。。ばらせば分かるってことは多々ありますね。
マップランプ付きミラーのバルブって、どんなのが装着されているのか知らなかったので、バラバラにしちゃいました。
そんなオーバーな話ではありませんが、ばらしてから分かったこと。。
ここまでばらさなくても、バルブが外れる、交換出来るって事です。
知らなかったので、レンズ本体をミラーから外しまして、端子などを外してバルブを抜きました。
あまりに面白い構造なので、触って遊んでいました。
バルブの+側接点のステーを左右にスライドすれば、バルブがするっと抜けて来た時には、少し感動しました。
なるほど。。やるな〜凝ってる凝ってるこれ。
バルブを抜く為に知らないで、外したらもう一つ分かった事があります。
バルブの反射鏡が本体に付いているんですよ。これは、ヘッドライトと一緒で、曇っています。ので、綺麗に清掃すれば、きっと光りますよ。
バルブをLEDに?う〜ん、電球色の方が私は好きですね。
「歩き始めよう 涙から明日へ」