E30 ドライブコンピューターのドット欠けの修理 1


デジタル表示で一番に目にしたのは、私は電卓かもしれない。。。
時計では、昔あれはデジタル?って言うのかな?数字がめくれて、パタパタ変わっていくやつ。
BMWなどでは、メーターなどデジタル表示の文字欠けを頻繁に見ますが、日本製ではあまりお目にかかった記憶がありません。
まあ、あまりデジタル表示が好きな世代ではありませんので、持ってないから目にしないが正しいかもね。。
電卓はデジタル表示がやはり最高。電卓のアナログ表示って。。そろばんか。。そろばんと言えば、通ってました。2級まで取りましたが、1級を取ってない?のが、私の良い所?かも。
どうでもいい話が、つづく。。今使っている電卓は、もうたぶん、20年以上前のSHARPのEL-331ソーラー充電が出た頃の物かも。
こんなに古いのに、表示はばっちりだし、なんと計算も間違わない。いい子です。
二つ折のもので、もうばらばら寸前ですけど、手放せない。
実は、貰い物。正しくは忘れ物。自動車の営業マンが忘れて行って、静岡に転勤になって、携帯なんて無い時代ですから、預かってるうちに私の物になってしまった代物です。
そんな事はどうでもいい?M3のドッド欠けの話は?もうしばらく。。お待ちを。
E30でデジタル表示と言えば、ツーリングに付いている、時計と外気温度表示。
あれもよく潰れている。時々”フィーバー”みたいに、数字が踊るので、子供が面白がって、修理や交換をしないって方もおられました。
”フィーバー”?古い?あの”777”ってやつ。。。子供の頃(精神年齢の話ですよ。)行った事あったけど、性に合わないので、あれはやりません。
M3のドッド欠けの話だった。ブリーズにそんなもん治せるんか〜って声が聞こえますよ〜。
治せませんよ。今外注修理中です。またUPいたします。
「歩き始めよう 涙から明日へ」