BMW E30 なるほど。。スライディングルーフ

とても勉強熱心な私は、自分の320iA4Rのサンルーフを分解してみました。
調子は悪くは無い感じ?寒い日は動きが少し悪いのですが、普通にチルト、スライドしてくれます。
って、嘘です。そんな勇気は持つ必要もありあません。。。
サンルーフのモーターくらいしか在庫は持っていませんでしたので、個々のパーツもと思い立ち、勉強がてら分解してみました。(別車両ですよ。)
サンルーフの修理って言うのは、今まで作業はほとんどした経験がありません。
分解図を見ても外し方まで載ってはいませんので、いったいどうやって外すんだろう。。
昔、途中まで外しかけた事はありましたが、時間の加減で断念しましたので、今回は気合いを入れて、全て外してみました。
ただ言える事。。は、天井の内張りをかなり外さないといけませんので、危険度がかなり大。
恐らく、ルーフライニングは廃盤でしょうから、破れては大変なので、触らない方が賢明でしょうね。
ツーリングの様に、ルーフライニングが意外と簡単に外れるなら、良しですが。。
全てのパーツを外しましたが、ルーフライニングが破損する危険性が大きいので、作業はNGなら。。パーツを置いておく必要もないですよね〜。。あ〜あ。。まあ少し勉強にはなったので、良しって事にいたします。
「歩き始めよう 涙から明日へ」