悪い癖が出て来た。。並べたくなる。。収集癖。

いろいろ集めたくなるのは、小さいときからです。
仮面ライダーカード(スナック菓子のおまけで、私の中の仮面ライダーは、1号、2号、V3で終わっておりますけど。)に始まり、牛乳瓶の蓋、日本酒の蓋。
少し大きくなってからは、音楽レコード類。百恵ちゃんに始まり、PINK FLOYD、聖子ちゃん。。。ほん最近は、真理ちゃんに没頭。。
まあ、だいたいそこいらの男の子と変わりない?と自分では思っております。
15年くらい前から、E30パーツを集め出したのが、悪い道への始まりでしょうか。
E30パーツを集めると言っても、私の場合はレア物ではなく、安く乗り続ける為のパーツばかりでしたので、珍しい物があったとしても気づかなかったり、「なんだ〜これ〜変〜いらないや〜」って処分してしまったり。。。
今考えたら、惜しい事をした物が多々あります。
E30変態のお客さんの影響で、レア物〜って物に、敏感になっては来ましたが、もう時すでに遅し。。レア物を集めたくても、そうそう手にする事は出来なくなりました。(お客さんもレア物を手放さなくなりました。。くそ〜。)
そう言う訳で、レア物収集は諦めまして、ナットやクランプなどを集める?事にしました。
つい最近まで、段ボール箱に乱雑に入れておりました、これらのパーツを、ホームセンターで収集家の為のBOXが売っておりましたので、即買い。
仕切りに分けて、並べると。。。う〜ん、満足。
使いたく無い?とか、あれが何個か数えたり、収集癖が出て来ました。。。