E30の気になるあそこを、これを使って、どうかな?

リフトアップしたり、タイヤを外してみたりすれば、目立つ所。結構ほとんどのE30の抱えている悩み?の箇所。
ブレーキパッドセンサーの配線やABSセンサーの配線の被膜が、ぼろぼろになってしまっています。
配線そのものは痛んでないのに、保護で付いているビニールのカバー(被膜)が、経年劣化で割れてしまっています。
配線を交換するのは、きっととても高価な事になってしまうでしょうね。ブレーキパッドセンサーの配線(センサー単体の話ではありません。)は、交換した事がないので、どこまで配線をたどるのかはよく知りませんが(メインハーネスASSYかも)、ABSセンサーの配線はきっと高そうです。(4つもあるし)
テープを巻いたり、見栄えが悪いので、被膜を全て取り除いたり、いろいろ苦心されている様子を見かけます。
写真は直径5mmほどのスリットチューブです。こいつで被膜の代わりに、巻いてみようかと考えております。
でも、スリットチューブなので、水が溜まるかな?
見栄えは良くなりそうですが、ちょっと硬いかな?
賛否両論ありそうですね。。でもこの箇所に、色々な方法で対処しているE30を今まで見て来ましたが、なかなか「いいなこれ〜」って思うのに出会った事がないので、やってみる価値はありそうな気がするんですけどね。。無いよりましかも。