BMW E30 前期スチールバンパー リア用ステー

前期の鉄バンパーを脱着するのが、これまた13年振りくらいした事が無い。
ほとんど、後期E30ばかり触っているので、前期E30のことはほとんど知りません。
足やバンパーなどは、まあ車なので、似たり寄ったりなはずなので、なんとかなるもので、不安はありませんが。。
かといって、特別なお話があるわけではありません、すみません。
気がついた事。いつも一人で作業をしております(一人しかいませんから当たり前ですね。)。
重い物を持つときは、誰かいたらな。。。なんて弱気にもなりますが、とりあえず泣いても一人ですから、頭を使うしかありません。
初めて車の事を教わった親方が、絶対に手伝ってくれない人でしたので、いくら重くても手助けはしてくれません。頭を使わなければ、1日が終わりませんでした。
話がそれました。
私は、後期のE30バンパーばかり脱着しておりました。
後期のE30バンパーは、軽いしあまりしならないので、とてもやり易いです。
前期のバンパーは重いし、リアバンパーは特に、しなってなかなか取り付けにくいと思いました。
おーなめてたな〜と自分で反省し、頭を整理し、後期バンパーの事は忘れて作業いたしました。
前期が経験少ないって、E30専門?のくせにって思われそうですが、なんども書いておりますが、専門店ではありませんよ〜。
前期リアバンパーステー 5112 1916 597 ¥2058-