磨けば光る?

丸だの四角だの、工場でお客さんと話していましたら。。
話の途中で、輪から抜け出し、光ったガソリンキャップを持って来られた、E30オーナーさん。
おいおい。。なんで?光ってるの?これがレア物?
いえいえ、磨いたそうです。なんでもかんでも磨いてしまう方で、もう指紋も減ってなくなってしまっていそうな、磨きマニア?さんです。
感化されやすい最近の私も(昔は感化なんてされません頑固者だったのにな。。)、一瞬もらったキャップを金属クリーナーで磨こうとしましたが、そう簡単には光ってくれませんでした。
いくらほど時間が掛かることでしょうね。
で、その方のキャップと頂いたキャップを見比べておりましたら、意外な事が発見出来ました。
写真では見にくいのですが、BMWのロゴマークに違いがありました。
輝いている方のキャップのBMWマークの外円が一部欠けていました。
磨き過ぎですよ〜〜なんてみんなで騒いでおりましたが、よくよく見ると、わざと欠けて刻印されている感じです。
え〜これって、パチもん?レアもん?