E30 先は丸い方がいい?

写真は、ガソリンのキャップとエンジンOILのキャップです。
回すノブが少し丸みがかかっておりまして、E30などの前期あたりに使われていた物です。
現在の物は、角がありまして、危ない〜!丁寧に持たないと、手が切れたりしてしまいます。
なんて、勿論ウソですけど。。
「丸いからなんやねん」って方も沢山おられまして、プレゼントしてくださいました。
私は、決してレア好きではありませんが、変な物?は好きです。
きっと丸いのが元々付いていたら、角にしたかった。そんなレベルの人間です。
まあ言えば、オレンジのウインカーが元々なら、変えたいとか、元が透明なら色を付けたいとか。。昔から、車遊びの好きな方は、そんな感じで遊び始めたのかもしれませんね。
丸いのはもう廃盤みたいで、がっかりです。ガソリンの方は割れたりはしませんが、OILフィラーキャップは割れたりしますので、丸いのが付いていた方は少しかわいそうです。
最近のBMWは角い蓋ロック式の物が付いているのを見た事があります。
おもしろそうやんって思って、M20に装着出来ないかな〜と見比べてみましたが、ちょっと無理そうでした。