Garage Breathe BMW E30 嵐のあと。

DSC_1151DSC_1152題名とは違うのですが。。「あらしのよるに」と言うお話を聞いた事があります。
読んでもらったのか?自分で読んだのか?も。。忘れてしまった。
ただ結末があまり知りたく無いお話でして、知りたく無いけど知りたい。
でも必ず私は、ハッピーエンドでないと、その映画や本が全て嫌いになってしまいます。
もしかして。。と考えると結末を知りたく無いし、きっとこうなるんだ〜と思うと結末を知りたくなるし。。
とりあえず、根性無しのヘタレですので、良い結末しか望みません。
DSC_1153DSC_1155
修理もそんなハッピーエンドでなければ、なりません。
EXガスケットの交換がメインであります。
ロックナットも交換します。
ここが、ちょっと私の経験不足と知識の無さで、ちょいと困ったりします。
ナットなんですが、現在供給されている物と新車当時とは異なります。
勿論ナットのネジ山などは、変わったら取り付けられませんので、太さなどそこは、同じであります。
ただ、ナットに傘がありまして、EXマニによってはこのナットが配管に接触して使えない時があるので、注意しなければなりません。
また元々が12mmのナットでありまして、新品が13mmなので、12mmのソケットレンチやメガネレンチでなんとか緩められても、次取り付け時に13mmの工具が入るか?と言う問題も出て来ます。
今回のAC SCHNITZERのたこ足では、なんとか13mmの純正ロックナットが使えました。
傘もパイプなどと接触が無かったので、密着もよく取り付けられました。
とりあえず。。良かったです。
AC SCHNITZERのたこ足の経験が無かったので、どうなるか?不安がありましたが、一段落です。
DSC_1156DSC_1157
お昼ご飯を食べ終えてから、始めましたが、うだうだブログを書きながらやっていたら、こんな時間になってしまいました。
折角ちょいと涼しいので、マフラー&触媒を取り付けて、全て終わらせてから帰る事にします。
嵐のあとは、なんか酷く暑くなりそうな気がして。。
明日に仕事を残したら、後悔しそうなので。。
「明日やろうは、ばかやろう。」の言葉を信じて、働きます。

M20
EXガスケット 1162 1723 655 ¥2260- X2
ロックナット 1830 7620 549 ¥160-
※2014/7月の定価です。8月より価格変更ありました。