Garage Breathe BMW E30 びびりながら。。外しています。

DSC_1142かなりびびりながら。。たこ足を外しております。
AC SCHNITZERのたこ足であります。
あ、部品取りではありませんよ。。お仕事であります。
新車ご購入後に直ぐ取り付けられて、かれこれ。。26年。。
くっ付いた仲良し同士を離す事になりました。
何を?びびるかって。。
EXのボルトが折れたら。。それだけを祈りながら。。慎重に。。
DSC_1143DSC_1144
って。。言いながら外れています。。
なんか出来上がりのある料理番組みたいですが。。
一応。。確実にボルトが折れないと言う事が確認出来たので、書いている”とても卑怯ないつものブログ”でありますね。
でもね。。やっぱり緊張しますよ。。折れたら、もし折れたら、時間が倍以上掛かってしまいますので、色んな段取り狂ってきます。
DSC_1145車台から取り出す事が出来て、ほっとしたコーヒータイムであります。
今日はもう、台風のおかげで。。商売あがったりです。
キャンセルは当然でしょうし、電話も鳴らないし、ただ、風の音と雨の音。
シャッターを半分閉めてますので、シャッターのびびる音だけ。
まあ。。少しはいつもより涼しいので、この作業にはもってこいの気温です。
AC SCHNITZERのたこ足を見たのも、外して取り付けるのも初めてであります。
一番多いのが、フジツボで。。その次がハルトゲ、最近ではスーパースプリントがありました。
その中でも。。なんってたって、フジツボの右ハンドル用が一番面倒でした。
バンテージなる、”邪魔な物”が付いておりましたら、それまた最悪です。
狭い所に腕や手を入れて作業するので、バンテージグラスウールって言うんですか。。?あれ、腕に刺さってかゆいし。。痛い。。
だから。。”邪魔な物”って、書いております。
さて。。一気に仕上げて行きたいと思います。
取り付け面や、ボルトのネジ山を綺麗にして、段取り忘れない様に。。取り付けます。
あ、EXマニガスケットを交換しているだけです。
AC SCHNITZERのたこ足、前側は上から抜けましたが、後ろ側は下から抜きました。
取り付けは、ちょっと苦労しそうですね。。
ナットは一応。。ロックナットでありますから。。ね。新品は取り付け、つらいですよ〜
たこ足も曲がりや長さ、いろいろメーカーで考え方があるんですね〜
みんな、一緒じゃないから面白いのですね。
人間と一緒ですね。