BMW E30 シートベルトキャッチ

車を美しくするには、黒い所は黒く、白い所は白く、赤い所は赤く。。。もう誰でも知っている話ですね。
色抜けしてしまった、シートベルトキャッチの赤色をこれで、赤くという為に発注したわけではありませんが。。
最近の車検では、メーターパネルにシートベルトの装着警告灯が点灯しなければ、合格しません。
確か、平成6年以降?の車にはその警告灯が義務付けされたはずです。
まあE30には、もともとそんな警告灯は日本仕様では装着されていませんんし、関係の無い話なのですが。
新品のシートベルトキャッチを注文すれば、警告灯の為の配線がくっついています。
米国仕様はあったのかな?よく知りませんが。。
また他のBMWと共通部品なのかな?まあとりあえず、配線は付いてきます。
この配線を見て。。使わないのもどうかな?っと妄想が始まりました。。
キャッチにベルトを差し込む事で、S/Wが入るわけですから、何かして遊べないかな?なんてね。
シートベルト警告灯を取り付ける?それはおもっきり面白くないですよね。
じゃあ反論するなら、なにか意見があるのでしょ?と言われて(自分の頭の中の話ですよ。)、う〜ん。。思い浮かばない。
たとえば、このS/Wが入らないとエンジンを始動出来なくする。。(う〜ん面倒だ。)
このS/Wが入らないとエアコンの電源が入らないように。。(意味不明。。)
このS/Wが入らないとPからシフトノブが動かない。。(わけわからん。。)
このS/Wが入らないと。。。結局浮かばない。。我ながら、ボキャブラが無いなぁ〜
S/Wが付いているから妄想が起こってしまいます。
BMW E30 シートベルトキャッチ 7211 1941 409 ¥8505-