E30 M3 フロント タイヤハウスカバー


パーツの呼び名は色々で、このパーツはフェンダーライナーとか、ホイールハウスカバーとか言ったりもします。
事故などで、破損した時に交換した記憶があるくらいで、陰のパーツかもしれませんね。
タイヤからの飛び石や泥、砂色々な物が、これに当りまた付着したりします。
このパーツが無ければ、直接フェンダーなどに砂などロードノイズが激しいと思います。
ほとんど、新車当時から付いたままで、交換した方は少ないかも?
プラスチックで出来ておりますが、ネジで止められている箇所が、ほとんど割れて来ています。
今回新品に交換しましたが、それはまた気持ちの良いもので、取り付け後は、WAXなんかも塗ったりしてしまいました。(少しは綺麗に汚れが、流れるかも。。って事で。)
M3は、フロントフェンダーが幅広いので、M20とは部品が異なります。(M3/E3も違うみたい)
それなら、M20用の方が、部品が安いかも〜と思い調べましたが。。。同じでした。なんでやねん。
M3用 F ホイール ハウス カバー LH 5171 1935 841 ¥4956-
M3用 F ホイール ハウス カバー RH 5171 1935 842 ¥4935-