BMW E30 ワイパーカバーキャップ&ブッシュ

先日から何台かワンアームワイパーを取り付け、またご予約を受けて、意外と?人気のワイパー遊び。
大事な箇所(保安基準)で遊ぶのは、危険も伴いますので、慎重にした方が良いと思います。
ワイパーリンクを外し、ASSY交換(左ハンドル車)したり、組み替えたり(右ハンドル車)、作業をしてまいりましたが、気がついた事。
やはり、ゴム類のブッシュは経年劣化で、使い物にならないくらい痛んでいると言う事です。
いつまでBMWが生産してくれるかは知る由もありませんね。。
写真はワイパーリンクのアーム取り付け部のブッシュと、センターのカバーキャップです。
カバーキャップは色が褪せていたら、塗ればいいと言う人も沢山いるでしょうが、それは自由。
ブッシュはワンアームワイパーにする、しない、そんなのに関係なく交換をお勧めしたいブッシュです。
こいつは、ほとんどのE30がワイパー修理で交換していない限り、ほとんどバラバラに近い状態です。かろうじて、付いている感じです。
このブッシュで、ワイパーリンクとBODYのセンター出しを兼ねているので、大事なパーツです。
ガタガタするワイパーの方は、特に要チェック箇所ですね。
ブッシュ 6161 1353 754 ¥210-
カバーキャップ 6161 1370 387 ¥294-