Supersprint Sport Muffler for E30 M20 320/325 VOL.2



先日はマフラーが入ったばかりで、梱包を全て外していませんでした。テールパイプのみの写真でしたので、今回は全景を。
まず、梱包が素晴らしかったです。今まで外国製品の梱包を見ると、おいおい。。って感じが多かったです。
ANSAにいたっては、太鼓部は傷だらけですし、凹んでる物もありましたから。。。
(傷がついていても性能には問題が無いと言うのが、あちらの見解です。確かに。。)
正直梱包を外すのが、大変な感じです。
私は、Supersprintマフラーの新品を真近で見るのは、実は初めてです。
WEBなど写真で見た事があるだけでした。写真で見ていますと、一つ気になる箇所がありました。それは、マフラーパイプの” X エックス”になっている箇所です。
この” X ”部は、どうなっているのだろう?中で繋がっているのか?
最近E30 M3のマフラーを何度か脱着する作業を頂きました。M3 BMW純正マフラーもこの箇所が” X ”になっていました。お話によると、” X ”にする事によって、トルクを出すとか?抜け過ぎの防止だとか。。?(間違っていたらごめんちゃい。って、全く反省していないように聞こえるなぁ〜)
私は想像では、この” X ”は中に穴が開き、排気が少しクロスされるのだと思っておりました。
で、覗いて見ました。” X ”は穴が開いておりました。電灯では写真右穴からしか確認出来ませんでしたが。。想像通りで、期待度アップです。
さてさて。。どんな音色を奏でるのでしょうね〜
Supersprint Sport Muffler for E30 M20 320/325 ¥106,050 ○○76mm スチール 
※走行距離無制限 2年保証品
※現在の日本国内の車検基準であるマフラー装着時の近接排気音96デシベル以下で製造しているマフラーになります。