E30 カブリオレのドアロックピンDE遊べるかな〜?

前から考えていましたが、まだ妄想中ですが、構想だけおしゃべりなので、書いておきます。
書いてしまえば、またいつに日か実行しそうな自分がいますので。
e30のカブリオレのドアロックピンは通常のe30とは異なります。
写真の左がそのドアロックピンです。短くて、先っちょが丸くなっております。
ドアをロックすれば、ドアロックピンの頭はインナーパネル内に沈みます。よって室内からロックすれば、ドアロックピンを引き上げて解除が出来ないシステムです。(頭が出ないので、引っぱり上げれません。)
室内からドアロックピンで解除できなければ、それ困るじゃん。。大丈夫です。カブリオレは少しシステムが違います。
インナーハンドルを引けば、ロックは解除されて、通常通り開けられます。(通常のe30は解除出来ません。)
何故?こんな風になっているのか?私が思うには、恐らく盗難防止だと思っております。
幌からいたずらされたり、窓の隙間(隙間は無いのですが、窓枠が無いので、間をこじるなどをされて)からドアロックピンに道具を使って、開けられない様にする為じゃないかな?と思っております。
このドアロックピンが通常のe30に付かないかな〜カブリオレの様なシステムに変更出来ないかな〜と妄想しております。
大して意味ない?う〜ん。。ドアロックピンがカブリオレみたいに。綺麗に収まれば、かっこいいと思うんですよね〜わたしだけ〜?