オレンジの人はよりオレンジに。。なるかな?

オレンジ色、今はアンバーって言うのかな?5Wのウエッジ球です。
BMW E30で5Wのウエッジ球を使っている箇所は、フロントクリアランス(後期ヘッドライト)、サイドフラッシャーかな。メーターのバックライト球は形は同じでも3Wです。(5Wは入れないで下さい。中が溶ける時があります。)
サイドウインカーは、もともと純正はオレンジのレンズですので、白い球でOKですね。
WHITEのサイドウインカーを入れている方で、色落ちがして、白くなりかけている方がおられますので、車検には合格しませんし、保安上交換してください。
実は私は、フロントのスモール(クリアランス)に、オレンジを入れております。
このE30の年式では、保安基準は合格しています。でも最近はうるさくなって?高年式車(すいません、忘れましたが、4、5年落ちくらいからです、)は、クリアランスにオレンジはダメになっています。よく意味がわかりませんが。。。
オレンジのレンズ内にこれを入れると、よりオレンジか?試したいですね〜
そういえば、大好きな”3201さん”が、純正レンズのオレンジを開けて、中に反射板を組み込み、鮮やかに点灯させています。いろいろアイデアがあるんですね〜
BOSCH ユーロスモール 12V5W ¥680-(2個1SET)