痩せるブレーキホース、痩せない?ブレーキホース


痩せたくても、なかなか痩せれません。今年の夏は特に大好物の麦酒が美味しくて、誘惑に勝てずまたまた。。
ブレーキホースが痩せています。目ではなかなか見にくいですが、さすがにゴム製品で、痩せています。亀裂もちらほら、ようやくホースを交換いたしました。
ずっと前から気にはなっておりましたが、センターのブレーキホースの交換が面倒で、ゆっくり作業出来る日を探しておりました。
やってしまえば、大した事の無い方が多いのですが、個体によっては、異常なまでに硬いホース(ネジ部です。)が、数台経験上ありまして、恐ろしいほど時間が掛かったりしたこともあります。
工具勝負の時も多々ありますので、安易に交換しない方が良い時もあります。(時間のある時にと思います。)
ステンメッシュホースは始めから、痩せていますので、痩せる心配はありませんね。
でも、耐久性は私はよくは知りません。最近BMW純正ブレーキホースが高価なので、ステンホースを入れられる方が増えてまいりました。
だいたい純正が1本¥5000−くらいですから、×6本なので、選択肢が出来た感じです。
私の320も今回は、ステンメッシュホースにいたしました。ちょっと楽しみな帰り道です。


以下、BREATHE号、整備記録として。
110000KM
フロントディスクパッド
ステンメッシュブレーキホース 1台分
ブレーキOIL(ATE SL)
ステアリングラックブーツ 左/右
テンションストラップ 4個
タイヤローテーション
エンジンOIL YACCO GALAXIE 4L
タイヤ裏組み及びホイールバランス調整(外注)