お雑煮?ちゃんぽんメーター 具は何種類?

一体何してるの?ALPINAメーターがこんな風になった?いえいえ、後期E30メーター(VDO)を土台にして、遊んでいます。遊んでいる様に見えて、実は真剣なんですよ。
バラバラの組み合わせですが、お客さんの目的は、かなりはっきりしているんですよ(走り屋さん)。
おいおい。。ちゃんと動くの?う〜ん。。。たぶん、動くと思っているのですが。
メーターリングやカーボン調のパネルシールは、メーターをばらしたついでにと、お遊びです。
今回やってみて気が付いた事は少々ありました。VDOのメーターでもタコメーターは2種類(前期と後期かな?よく分かりません。)あると言う事と、それに伴ってか、同じVDO製でもメーターの土台(基盤の付いている所)も違うと言う事でした。
今回「成功したら」ですが、MOTOMETER製よりもVDO製の方が、遊び易いかもしれません。
実際遊びで、2009/07月頃に、私の320iA4RにM3の油温計の取付を出来たのも、実はVDO製と言う、条件がなければ出来ない事でした。
おそらくM3のメーターを外し、6気筒用と見比べた事のある方は、からくり(ってそんなオーバーな物ではありませんが。)が分かると思います。
たまたま今回は、余っていましたM3のタコメーター(油温計を外した)が、ここで生きてきました。
走り屋さんの目的は、達成出来るのでしょうか。。。?って無責任な話ですね。。近いうちに取り付けする予定です。
で、具は何種類。。。?


具は。。。
ALPINA 260Km(270?)スピードメーター
ALPINA 水温計、燃料計
ALPINA ロゴ付きパネル
後期M20用 VDOメーターベース
後期M20用 燃費計
後期M20用 インジケーターパネル
E30 M3用 タコメーター
メーターリング(メーカー不明)
カーボン調メーターパネル(メーカー不明)