クランク角センサーの旅の終わり

クランク角センサーが旅をする?ブリーズのクランク角センサーは旅をしていたのでした。
私は、ほとんど旅の経験が無く、働く引きこもり人間ですが。。。
しつこいようですが、ブリーズのクランク角センサーは時々旅をしていました。私の記憶では、福岡。。静岡。。東京。。そして、神戸。。港町に行く度に名前は変わってはいませんでしたが。。。
とうとう旅が終わりをむかえました。
最近おかげさまで、いろいろな所からお電話を頂きます。
大してE30の事は知らないのに、ブログの影響か?なんでも知ってると思われまして、「エンジンがたまに止まる」「始動しない」などなど。。。困ったものです。。遠方の方だし、電話ではそうそう分かりません。。。
「もしかしたら、クランク角センサーかもですよ。かもですが。。」新品と交換してみて、治らなかったら嫌なので、とりあえずテスト用にクランク角センサーを送ったりしていました。
テスト用と交換して治ったら、新品をそちらで買って頂き(修理している整備屋さんが嫌がるから)、ブリーズのクランク角センサーを返品してもらっておりました。まさに天使のようなブリーズですな。。。
本当は商売っけたっぷりの人間ですけど〜「海老で鯛を釣る。」まさに私を知る人は「悪魔だ〜」って言われていますけど。
まあ、たまたま走行の少ない(使用期間の少ない)クランク角センサーがあったから出来た業でした。
「それを売ればいいやん」って言われそうですが、エンジン回りで、重要なセンサーですから、ここは新品を付けて欲しいって言うのが、安心への一歩です。
ところが、いろいろありまして、この「旅するクランク角センサー」は神戸で暮らす事になりました。
で〜長くなりましたが、新品在庫です。HELLA製のOEMパーツですが。
クランク角センサー HELLA製 ¥16,590-(これは旅はしませんよ〜お嫁入りのみですよ。)