哀れ。。。Breathe号

今週は哀れな事に作業予定も無いので、かねてから気になっていた箇所を修理する事にしました。
去年の冬あたりに、ウォーターホースがやばい感じだったので、BMWに発注はしており、交換のタイミングを見計らっておりました。
そうこうしているうちに、ヒーターを入れるとクーラント臭がほのかに、香り。。。ラジエーターが滲み始め、これはALL水回り交換ですね。
なかなか作業タイミングが無く(休みの日は車を触りたく無いので。)、パーツを置いていたら、お客さんのE30の水回り修理が2回続き、BREATHE号用のホース類がとても役に立ちましたが、BREATHE号は悲惨になって行くばかりでした。
お客さんが「エンジンルームを見せて」なんて言われると、「嫌だな〜」と心の中では思っていましたからね。
去年だったか、カップリングやサーモを交換していたりしていましたので、水温はかなり良好状態でしたので、心配はしていませんでしたが、遠くへ行くのは、ちょっとためらいがありました。
ようやく今日は作業を開始しました。1日でやってやるぞ〜っと気合いは満タンです。
ALLウォーターホース、ラジエーター、ヒーターバルブのOリング。。。いや待てよ。。昔お客さんから厚意で頂いた、ボンネットインシュレーター(M3用ですが)これも付けよう。。
まずは、スポンジのボンネットインシュレーターを外しましたが、エンジンルームがカスだらけ。。スチーム洗浄機でエンジンルームをついでに清掃して、水回りの修理を始めました。
ラジエーターを外したりしていると、ファンブレードを交換したくなり(私がブログでふざけてしまったので、全く売れない11枚ファンブレード)、メイン作業が進まない。
本日作業終了は、諦めて一泊してもらう事にしました。明日も作業するとなると、やりたかった事を思い出し楽しくはなって来ました。
スタビブッシュの前後交換でしょ。。YACCO GALAXIEオイルの交換でしょ。。M3/E3のボンネットガスケットの取付でしょ。。アルミのロアアーム。。。。。
そろそろKONIの足もOH時期に来ていまして、次は何を組むか思案中なので(ALPINA足にしようか?KONIをOHするか?在庫のBILSTEIN足エナペタルに頼んで、SCHNITZERセッティングにするか?そうそう51mm足にするか?)、。ちょっと足回りは今回は止めておきましょう。。
でもまだまだしたい事は沢山あります。メッシュのブレーキホース、ブレーキマスターシリンダーの交換、ホイールハブの5穴化木目ウォーターペイントパネルの取付(売れないので)、フロントスピーカーの交換、リアシート裏にウーハー。。。妄想だけになる確率がかなり高いですが。
いつの日か右MTを忘れてました〜でも、たぶん、もう、それは、しないかも。。さあ明日もBREATHE号と遊びましょ。。。